BOTANISTから新登場♡ファミリーで使えるボディーケア♡

提供:株式会社Global Arrows

今やオシャレな女の子の間ですっかり定番となったBOTANIST。
ボタニカルライフスタイルブランドBOTANISTからボディーソープとボディーミルクが発売されたのはご存知ですか?しっかり潤って優しく肌を洗い上げてくれるので、乾燥が気になる時期に頼りにしていたという方も多いはず。

さて、そんなBOTANISTのボディーケアシリーズからモイストシリーズに引き続き、「ボタニカルボディーソープライト」「ボタニカルボディーミルクライト」が新登場!これは売り切れの予感…!!気になるおすすめポイントをCOSME ISMがいち早くご紹介しちゃいます♡

BOTANISTボディーソープ&ボディーミルク

img

既に発売されているBOTANISTボタニカルボディーソープモイスト、ボタニカルボディーミルクモイストは、楽天市場リアルタイムランキングで総合1位に輝いたことのある人気ぶり。シャンプーやトリートメントと同様に、優しく洗い上げてしっとり保湿してくれる使用感が話題を呼びました。

モイストシリーズだけで充分じゃないの?と思うかもしれませんが、BOTANISTはまだまだ先に進んでいます。新発売となったBOTANISTボタニカルボディーソープライト、ボタニカルボディーミルクライトは軽やかな使い心地が特徴で、これからの季節にもぴったりのボディーケアアイテムなのです。
洋服もコスメも変えるのに、ボディーソープやボディーミルクは1年中一緒なんてつまらない!そんな時は、BOTANISTボタニカルボディーソープライト、ボタニカルボディーミルクライトで気分を一新してみませんか♡

お肌に優しい硫酸系成分フリー

img

BOTANISTのアイテムは、硫酸系成分フリーなのも人気のポイント。
硫酸系成分とは、シャンプーやボディーソープなどに含まれることの多い洗浄成分。硫酸系の洗浄成分は原価が安く、さらに泡立ちもいいので市販のボディーソープやシャンプーに含まれていることが多いです。しかし、たんぱく質を変性させるほど強い洗浄力を持っているため、お子様や肌の弱い方が使い続けると肌トラブルや敏感肌悪化の原因にもなることが。

ボタニカルボディーソープライト

img

硫酸系成分について、理解していただけましたか?そんな硫酸系成分フリーのBOTANISTボタニカルボディーソープライト。でも、こだわりはこれだけではありません!
BOTANISTボタニカルボディーソープライトは、植物由来成分の洗浄成分がたっぷり配合されています。この植物由来成分にこだわることで、よりお肌に優しいボディーソープになることができました。洗顔やお子様にも使えます♡

また、BOTANISTボタニカルボディーソープライトはその名の通り軽やかな洗い上がり。べたつかず、さっぱりした仕上がりになります。暑い季節や、走り回った後のお子様もスッキリ快適なお風呂上がりを過ごすことができます。

植物由来成分90%以上

BOTANISTボタニカルボディーソープライトの全成分の内、なんと90%以上がクリーンな水と植物由来成分。植物の力で、肌を優しく洗ってくれます。
シアバターやーモンドミルクなど、5種類の植物性バターと植物性ミルクをブレンドしたボタニカルバターミルク™が、ずっと触っていたくなるような気持ちのいいお肌にしてくれます。また、ボタニカルの美容エキスも5種類配合されていて、潤いもバッチリ。泡を肌に乗せた瞬間からずっと潤いが続きます。

肌のバリア機能に着目

肌のバリア機能とは、肌表面にあるたった0.02mmの角質層のこと。このバリア機能が、保水し乾燥や刺激から肌を守ってくれるのです。
BOTANISTは潤いを与えるだけでなく、そんな肌のバリア機能にも着目し、国産のコメ由来の水溶性セラミドであるグリコシルセラミドを配合。セラミドは、お肌のバリア機能にとって重要な役割を果たしています。お肌がセラミドで満たされることによって、お肌本来の保湿力も高めてくれます。

クリーミーな泡

BOTANISTボタニカルボディーソープライトはクリーミーな泡も特徴の一つ。
もちろん硫酸系成分に頼ることなく、3種類の脂肪酸をブレンドすることによってもちもちの泡に仕上っています。肌にしっとりと吸い付くのに、洗い上りはさっぱり。いつもパッと済ませていた体を洗う時間も、バスタイムの楽しみの一つになりそうですね♡

ボタニカルボディーミルクライト

img

新発売のBOTANISTボタニカルボディーソープライトの魅力は伝わりましたか?
続いては、お風呂上がりのボディーケアに欠かせないBOTANISTボタニカルボディーミルクライトをご紹介していきます!

植物由来成分90%以上

BOTANISTボタニカルボディーミルクライトも、植物成分は90%以上配合。ボタニカルバターミルク™もたっぷり配合されていますので、お肌の潤いを長時間守ってくれます。

潤うのにさらさら肌

ベルガモット果実エキス、クマツヅラエキス、キュウリ果実エキスといった3種類のボタニカルエキスを配合。お肌に塗れば、自然の恵みをたっぷり感じることができます。
また、ライスパウダー(コメデンプン)を配合することによって、しっかり潤うのにべたつきを軽減。保湿しながらさらさらの触り心地を叶えることを実現しました♡

スパ品質のボディーミルク

スっと伸びて肌馴染みがよく、べたつかないのに長時間潤いをキープ。自宅でのケアなのにスパ品質でなめらかなお肌に導きます。また、オイルや保湿成分に植物由来のものを配合しているので、合成物質は苦手…という方でも使いやすいのが嬉しいですね。

4つのフリー

シリコン、合成着色料、ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Naが含まれていません。どこまでもお肌への優しさにこだわった、BOTANISTならではのボディーミルクとなっています。

Wフレグランスでリラックス効果UP

img

BOTANISTと言えば濃厚なWフレグランスが特徴。香りが好きで使い続けているという方も少なくないはず。BOTANISTボタニカルボディーソープライト、ボタニカルボディーミルクライトの香りももちろん深みのあるWフレグランス♡

BOTANISTボタニカルボディーソープライトはカシス&リーフグリーンの香りで、爽やかな春のような雰囲気を演出します。甘すぎないので、彼氏や旦那さんなど、男性でも照れずに一緒に使ってくれそうですね!

BOTANISTボタニカルボディーミルクライトはピーチ&ジャスミンのWフレグランス。みずみずしく華やかでどんな方でも使いやすい香りで、リラックスタイムにぴったりです。また、香りが徐々に放出されるようになっているので、長時間香りを楽しむことができますよ。就寝前、お出かけ前などにお楽しみください。

お肌に優しいからファミリーにもおすすめ

img

BOTANISTはお肌に優しく甘すぎない清潔な香りのため、ファミリーで使っている方も多いみたいです。どんなバスルームでも合う、シンプルなボトルもポイントが高いですよね。もちろん今回登場したBOTANISTボタニカルボディーソープライト、ボタニカルボディーミルクライトもファミリー使いがおすすめ!

BOTANISTボタニカルボディーソープライトはさっぱりとした使い心地で成分も優しいので、男性やお子様でも使いやすくなっております。さらに、このボディーソープは洗顔も出来ちゃうので、ササっとお風呂を済ませたい男性にもぴったり!BOTANISTボタニカルボディーミルクライトもしっかり潤うのにサラサラの使い心地なので、ボディークリームが苦手な男性やべたつきを嫌がるお子様も楽しんで使ってくれるはず!

BOTANISTのアイテムはどれもファミリーで使いやすいものばかり。それぞれの容量が多いので遠慮なく使えるところもいいですよね♡

見逃し厳禁!Web公式ストア、楽天市場で先行発売

img

そんなBOTANISTボタニカルボディーソープライト、ボタニカルボディーミルクライトは2月22日よりWeb公式ストア、楽天市場にて先行発売が始まります。また、ライトシリーズ発売を記念してなんと500円OFFのクーポンをプレゼント!こちらは2月27日(月) 09:59までの期間限定となっておりますので、お見逃しなく!
新商品が出る度に売り切れ続出のBOTANIST。先行販売でお早めに手に入れちゃいましょう♡

BOTANISTの想い

img

BOTANISTはシャンプー、ボディーソープなど、毎日使うものこそ自然の恵みや植物由来の尊さを感じてほしいという考えのもと商品の開発を行っているそう。

BOTANISTをまだ使ったことがない、ヘアケアアイテムは使っているけど、ボディーケアアイテムは試したことがないという方も、この機会にぜひBOTANISTボタニカルボディーソープライト、ボタニカルボディーミルクライトを使ってみてください。1度BOTANISTのアイテムを使えばその優しさ、使い心地の良さの虜になるはず♡

BOTANISTの情報をいち早くお届け

img

LINEでBOTANISTの公式アカウントをお友だち登録しておくと、お得なクーポンやキャンペーン、新商品の情報がGet出来ちゃいます♡BOTANISTのアイテムをリピしたい、新商品を見逃したくないといった方にもおすすめ!ぜひチェックしてみてくださいね。